本当は世界遺産の湖にいくつもりでしたが限界なのでレンタカーを返却しました。レンタカー返却場も分かりずらかったです。汚い話で申し訳ございませんが、フロントウィンドーがもう見えない状態で体力的にも限界に達してきたのでやはり異国でのドライブは一週間が以内にすべきではないかと思いました。

オーストリア航空のチェックインカウンターです。一列に並ぶようになっていないためどこに並ぶのが最適かわかりませんでした。しかし案内をしていただいたかたがとても親切で嬉しかったです。

ラウンジへ行きます。。。

ラウンジはお洒落な感じがしてよかったです。トイレは激狭いです・・・

少し品数が少なかったかな・・でも機内食を楽しみにしていたのでOKでした。

これだけ食べました。あとはジュースです。

帰りはウィーン→フランクフルト(ドイツ)→羽田です

オーストリア航空のビジネスクラスは3+3で中央席をあけるだけで、シート自体はエコノミーと同じです。いわゆる『なんちゃってビジネス』です。

シートピッチもまずまずです。

機内食は美味しすぎました!!!今回の旅行で最高かも・・

フランクフルトに着いてANAに乗り換えです。先ほどのオーストリア航空も遅延していたためか空港内を走っている人が続出です。

無事にゲートに着きました。

ANAの文字をみると安心感がわきました。

ビジネスシートです!1+2+1です。よかった・・・。エミレーツの2+3+2はやはり驚きです!

モニターもでかくていいです!

ウェルカムドリンクです・・

靴が収納できるところがいいです。

自分の乗っている飛行機がガラス張りの建物に反射していました。

メニューです。

夕食です和食です。

夜食で一風堂のラーメンをたのみました。おいしかったです。。

朝食です。やはり和食を選びました。

そらから境港が見えました。

うちにはわんこがいるので一応PCR検査を受けました。

羽田空港のお寿司屋さんに行きました。

陰性祝いで食べました。二人分だそうですがペロリです!

羽田空港のレンタカーです。借りる人はいるのでしょうか??日本語・左側通行・右ハンドル大丈夫でしょうか・・・

今回の旅はウィーン17日~22日でした。下は日本であらかじめ調べた天気予報です。超晴れ男なので一回も傘を差さずにすみました!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

次回の旅行を計画中です!

[前へ]   [HOME]

[広告]

オーストリア レンタカーの旅⑨(世界遺産・百名城)【帰国編(ANAビジネスクラス)】” に対して2件のコメントがあります。

1. 岡野文洋 より:

素晴らしい旅行日記ですね!さすがビジネスクラスは、シートも食事も、サービスもいいですね!
    私も、ヨーロッパへ行きたい!
    とくに、スペインとフランスは、必須です!
    サクラダファミリアとルーブル美術館は、絶対に観たい!(^o^)

1. sayagonfu より:

岡野文洋さま コメントありがとうございます!自分でもよくこの日記を読み返してます!ビジネスクラスはサービスもよく、食事も美味しく、何より長距離便の時にフルフラットで休めることが一番です!到着してすぐレンタカーは睡眠大事です!初日から観光も楽しめるので1日分以上の違いがあるのではないでしょうか。私もヨーロッパ大好きです。街中が世界遺産のようで素晴らしいです。サグラダ・ファミリア!2026年完成ですね〰️いらっしゃるときには塔に登ってくださいね。おすすめです!予約必須です✨ルーブル美術館も️✨