東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今回の旅の目的は

・東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブに泊まる。

・北海道の蝦夷国一之宮である『北海道神宮』へ行く。

・去年登録された世界遺産『北海道・北東北の縄文遺跡群』の一構成資産へ行く。

です。

今回はリッツカールトンの旅行記を書きました。

出発

自宅から車で羽田空港まで行きました。以前、土曜日は駐車場が混雑していましたが、今回は平日なので、すいていると思ったら土曜日以上に混雑していてびっくり。一応余裕をもって出発してよかったです。

時間がないのか駐車場の待ち列から脱落していく車も数台ありました。

無事駐車場に停めて空港内(第一ターミナル)で昼食にしました。

てんぷらそばです。美味しかったです。

スタバへ行きました。飛行機が見られるので楽しいです。

ずっと見ていたら時間を忘れそうです。

抹茶ホワイトチョコスコーンを食べました。グッドです!

飛行機にのって新千歳空港へ行きレンタカーでホテルへ直行です。

レンタカーにはこんな表示がありました。

ホテルへ向かう途中鹿には遭遇しませんでしたがキツネが道路を横断してました。

東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ

リッツカールトンリザーブはホームページによると世界の隠れたエキゾチックな聖地を楽しむ人のための特別な場所として設定されているようです。今日現在世界に五か所しかないそうです。

到着するとドアマンがいらして車を預かってくださいました。バレー方式はラクチンです。左の車が今回の旅の友です!ベンツです!事故が多い北海道なので頑張りました。

フロントと、梅ラウンジというロビーがとてもきれいです。皆さん笑顔で迎えてくださり気持ちがいいです。

ウェルカムドリンク『梅はちみつミントティー』をいただきました。おいしいです。テーブルの中央の火がきれいです・・・。チェックインはフロントへ行かずにこちらでゆっくりと手続きをすることができました。

部屋に行く途中は施設の案内をしていただきました。私は入りませんでしたが温泉があります。

ジムです!こちらは私が行かなくてはならない所ですがスルーします・・・。

眺めも良く落ち着いた感じの部屋でした。

洗面台も二つあり良かったです。

アメニティーも十分です。

お風呂が大きくとてもよかったです。洗い場もあるところがよかったです。バスソルトはニセコミルク工房の特製ソルトでここのホテル専用だそうです。

冷蔵庫のものは飲み放題です!驚きです!

ペットボトルのお水も十分に置いてあり、ターンダウンサービスでまた補充してくれます。

夕食はホテルのレストラン『ゆきばな』で食べました。

羊蹄山がきれいに見えます。

まずアミューズです。

パンです。

ゴマバター、唐辛子とパプリカのバター、岩塩、ノーマルバター、バジルバターです。いろいろ楽しめてよかったです。

アスパラガス、ニセコ産モッツァレラチーズ、北海道産生ハムです。

アスパラガスには生クリームが添えてあり、これもまた美味しかったです。

甘えび、山菜、グリーンピース、スナップエンドウです。

白く泡立ててあるのはアサリのお出汁です。

北海道産帆立です。リンゴものっています。

だいすきな帆立!!!!!感動の美味しさです。

フォアグラがコンソメで煮込んだ大根にのっています。

サーロインステーキです。なんかボリュームがありそうですが、美味しいのでどんどん食べられます。

デザート。

部屋に帰るとターンダウンが終わっていてワンコのタオルアートがありました。とてもかわいいです。

夜は花火も綺麗でした!

朝食もホテルで食べました。場所は昨日のレストランです。従業員の方が外国の方が多く日本語が伝わらない時がありましたが(というより英語中心です笑)、私の席にいらしたテーブル係の方がとてもフレンドリーなタイ出身の方でタイのことを英語でしたが教えてくださいました。

ヨーグルトです。こんな風に出てくるのは初めてです。

和食にしました。

こちらは和風フレンチトーストです。

それでは札幌に出発です!レンタカーに乗るとそれぞれの席の横ににミネラルウォーターが置いてありました。気配りも素晴らしいです。

気持ちいいホテルに泊まると疲れもとれて次の日の運転も楽しくなります。

では行ってきまーす!

日本の高級ホテル・旅館へ戻る

〔広告〕

Insta360正規品 GO 2 (64GB版) インスタ360 アクションカメラ【Insta360公式ストア直販】

価格:39,930円
(2022/6/21 20:52時点)