グアム旅行

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今回は珍しく世界遺産を目的としない旅をしました。海外の近場のリゾートで有名なグアムです。

飛行機で3時間半はいいですね・・・

飛行機・ホテルを予約した後に「天気はどうなんだろう」と思い調べたら八月は雨季でした・・・

滞在期間中(水曜日から土曜日)の天気を確認(普通、気候確認してから予約しますよね。。)すると雷雨です(驚)

さすがの晴れ男も無理ですかもです(涙)。とりあえず出発!

成田空港の駐車場は平日でもほぼ満車。夏休みで皆さんお出かけの方が多いようです。

人生楽しまないと!!ですね。

今回はUNITED航空です。UNITED のステータスがプレミア・プラチナを持っているのでFAST TRACKで保安検査場を通過します。通常の検査場もガラガラでしたが・・(笑)

ラウンジへ行きました。UNITEDのラウンジに行きたかったのですがまだ閉鎖中とのことでANAのラウンジを案内されました。

広々として静かでいいです。

機内食が出るのですがとんこつラーメンがおいしそうなので食べました。GOODです!

ラーメン以外にもたくさんいただいてしまいました。。。

ラウンジは私たちが出るころには混雑していました。

いよいよ搭乗です。わくわくします!

搭乗は軍関係者からです。乗客の半分以上が軍関係者の優先搭乗だったと思います。

エコノミーですがエコノミー・プラスにしたため少し余裕があります。YouTubeで通常のエコノミーはかなり狭いとの情報がありました。3×3のならびの満席密着シートです。

モニターは小さいし最後まで操作の仕方が分かりませんでした。

エコノミー・プラスです。プレエコには到底およびません・・・

電源が席と席の間の足元にあります。USBではなく電源プラグです。すぐ抜けてしまうので使いにくいです。

機内食です。ハンバーガーかチーズパスタのどちらかを選びました。

十分です!!

グアムが見えました!!長く感じました。

空港に到着。英語が飛び交っていたのでアメリカに来た実感がわきました。

夜に到着なので空港からホテルまで送迎車を頼みました。60ドルで一人追加が10ドルなので合計70ドルです。高いですが安全第一です。

到着してからタクシーに乗ればいいかなーともおもいましたが、グアム観光局のサイトを見ると夜はホテルの送迎予約をすすめると書いてあり、22時ころに到着しましたがタクシーの空車待機はいませんでした。

ドライバーが税関通過したところで待っていて声をかけてくれました。

ホテルのロビーは明るくて開放的。リゾート気分スタートです。

エレベーターはルームキーをかざすタイプでセキュリティ万全です。

部屋に着きました広くてとても清潔感のある部屋です!!

朝起きると綺麗な海が一面に広がっていました。天気予報が外れてくれました!!さすが晴れ男です。

朝食付き(マリオット・プラチナステータスの特典です)なので早速朝食会場へ行きました。とても品数が多くておいしかったです。

これから帰国義務のPCR検査を受けに行くために一旦ホテルをでます。

PCR検査会場です。お隣の国と思われる方々が長蛇の列を作っていました。これでは一日がかりです・・一度は並びましたがやめます。この場で近くにあるハイアットリージェンシーに連絡をしてPCR検査会場を確認後移動しました。

ここにもお隣さんがいましたが長蛇の列ではありませんでした。少し並んでいると係の人がきてPCR検査を受けるための申込書を確認していました。我々が日本人であることを確認するとなぜか特別にすぐに検査をしてくれました。ラッキーです。検査結果は翌日受取に行く必要があります。ちなみにグアム観光局のご厚意により無料で検査を受けることができました。

ホテルへの帰り道に日本料理店もありました。日本人観光客が多いですよね!!

ホテルの近くにカタカナでマッサージ店もありました。ほかのマッサージ店に行きましたがとても上手でした。

PCRのノルマを達成したのでビーチに行きました。かごのような椅子があって気持ちがいいです。

海も申し分なく綺麗でいいです。海が透き通っていました。

波はなく、きれいな色の魚が泳いでいるのがよく見えます。

海から上がりとプールサイドの軽食店でジュースを飲みました。

ビーチには持ち込みできません。

海からホテルを見たところ。

戦闘機が飛んでいました。

ホテルのエレベーター内からみた海です。

クラブラウンジへ行きました。

人がいないし、この時はごはんもなかったです。(夕方には用意されていました!)

ドリンクとお菓子を少しいただきました。

ホテルの近くにある『OUTBACK』というお店にきました。

ステーキがおいしいかったです。

お土産のお菓子を買いに来ました。

ホノルルクッキーカンパニーやABCストアはハワイの同じ品物がならんでいて楽しかったです。

翌日のランチはロコモコのお店に来ました。

お腹がパンパンになりました。ホワイトソースで少し甘かったかも・・・

ホテル近くのTギャラリアにユナイテット航空のチェックインカウンターがあり荷物も預けられて空港までのシャトルバスもあると書いてあったので見に行ってみましたが見当たらず、聞いてみましたが現在はやっていないとのことでした。

チェックアウトを14時にしてもらいギリギリまでゆっくり過ごしました。

その間に日本入国のためのMYSOSの登録です。私は前回同様アプリではできずPCサイトから登録しやっっと完了でした。毎回この登録になぜか苦戦。。。

空港まではタクシーを呼んでもらいました。

帰りの飛行機です。

韓国のLCCが多い。。。。。

チェックイン時には接種証明書、陰性証明書とMYSOSの登録が完了しブルーの表示が出ているかの確認もされました。

制限エリアではロッテ免税店がセールをしていてお得にお買い物ができました。

ユナイテッド航空のラウンジはここでも閉鎖中でしたのでプライオリティパスで入れるラウンジへ行きました。

ホットドックやスパムおにぎりをいただきました。

帰りはリッチにビジネスにしました。席が広くゆったりしているのですがフルフラットではないです(近いから十分です)

前も余裕です。

モニターは相変わらず小さいです。

宿泊したウェスティンホテルのあるエリアが見えます。

飛行機の中からとてもきれいな夕日がみられました。

機内食です。美味しかったです。

東京ディズニーランド?の花火がみえました。

成田空港に到着しました。PCR(陰性)の事前審査をしておいたので『MYSOS』は青です。これを提示して入国しました。

天気がよければスペイン時代の歴史巡りをレンタカーで行こうかなと考えておりましたがウェスティンホテル内にある韓国系のレンタカー会社ではフルカバー保険にしても対人保険の対応ないとのこと。万が一を考えレンタカーはやめてホテルのんびりプランにしました。(フロントガラスも適用外とのこと)

オプションで申し込めるレンタカー会社もあるようですので要確認が必要です。

天気もよくゆっくりのんびりできてよかったです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。