アメリカレンタカーの旅2《世界遺産グランド・キャニオン》

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元旦の朝食はホテルでビュッフェです。

日本のホテルだと元旦であればおせち料理もあったりするのですが、

ここはハリウッドです。洋食だけの年明け最初の食事でしたが美味しくいただきました。

この日はレンタカーではなく、グランド・キャニオンに飛行機で行く現地ツアーに

申し込みしていました。

目的地は世界遺産『グランド・キャニオン』です。

自分たちで飛行機で行くプランをつくり、ラスベガスに一泊しようかなどなど考えましたが、

今回の旅の目的である『グランド・キャニオン』に一番確実に行けそうなプランを選びました。

年末年始、冬休み、冬、天候。。。考えていたら心配はきりがありません。

これはもう日帰りツアーに申し込みしよう!と決め半年くらい前に予約。

第2希望の元旦に参加が決まりました。

ホテルにお迎えに来てくれる楽々プラン。

午前中にお迎えがありランチをしてから出発です。

ここもビュッフェですが、ファミレス的な感じでした。

デザートもたくさんあったのですが、朝からビュッフェでたくさんいただいていたので

もうおなかいっぱい。。。

お店の近くには99セントショップがあったので集合時間には間に合いそうなので

行ってみました。

カラフルなお菓子と小物があってかわいかったです。

日本でGUCCIのサングラスが欲しいと言っていた娘はなんとここでサングラスを買いました。

99セントに見えない!

ここからロサンゼルスのロングビーチ空港に向かいます。

チャーター機専用ターミナルのロビーで休憩してから飛行機に乗り込みます。

グランドキャニオン空港に到着。

ここからバスに乗り換えます。

Matherpointからの眺め

すばらしい景色です。感動

雪のある所は踏み固められていて滑ります。

バスに乗って別のポイントへ移動します。

ここは柵がなかった。

これてよかったです!!

エンジェルブライトロッジではお土産ショップを見たり、

フロントで世界遺産範囲のことを聞いたり。

お土産屋ショップにはネイティブアメリカンのアクセサリーがありました。

信じていればいい夢だけが網をすり抜けて眠る者のもとに届けられ、

悪い夢は網や羽根にからまって太陽の光で消えてなくなるというドリームキャッチャーや

羽根の形のアクセサリーがたくさん。。。

悩んでいる間に時間切れ、バスに戻ります。

エンジェルブライトロッジを出るころにはもう外は真っ暗でした。

グランドキャニオン空港の施設も閉まっていました。

機内からみたラスベガスの光

ロサンゼルスのロングビーチ空港に到着しました。

ホテルへ送ってくれます。

この日の夜は娘の行きたかったお店に食事に行く予定でしたので

ホテルではなくお店の近くでおろしてもらいました。

ロサンゼルス発祥のUMAMI BURGERです。

娘から美味しいから行ってみてと言われて青山のお店には行ったことがあります。

バーガーはもちろん美味しく、今回のUMAMI BURGERでの娘の目的はUFOというデザート。

こちらも美味しくいただきました。

ホテルまで近かったので歩きました。

たくさんの手形があって楽しく歩けていたのですが、ハリウッドの中心から

少しだけはなれているだけで暗く怪しい雰囲気で少し怖かったです。

ハリウッドは街全体に都会的なイメージを持っていましたが少し違うように思いました。

元旦らしい食事はしていないけど、グランドキャニオンの素晴らしい景色が見れて

最高でした。

〔広告〕

インディアンジュエリー パワーストーン 天然石 ドリームキャッチャー 02 パワ−スト−ン 天然石 水晶メンズ レディース 癒し 浄化 幸運 天然石

楽天トラベル

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!