ケアンズ世界遺産の旅1《グレートバリアリーフ》

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケアンズ世界遺産の旅は成田空港から出発です。

直行便があるジェットスター航空で、ケアンズまで7時間25分。

成田20時25分出発し、ケアンズ4時50分到着です。

LCCの予約は手荷物付きとかいろいろセットが必要で、手荷物重量がオーバー

したときに面倒なので20キロセットにして

出発2週間前に飛行機とホテルをセットで予約しました。

ホテルは『シャングリラホテル マリーナ ケアンズ』のマリーナビュースイート。

空港からも近く、港からも近く便利です。

家から成田空港までは車で行き空港駐車場にとめておきます。

飛行機は2週間前に予約でほぼ満席、エコノミーが何席かあっただけでした。

ケアンズ空港は思っていたよりも小さい空港でしたがキレイでした。

早朝着の飛行機でフル活動!!

朝から世界遺産です。

グレートバリアリーフをセスナで遊覧飛行!

いろいろ説明を受けてから乗り込みます。

入口も小さく、席も狭いですが4席しかないのでよく見えます。

操縦席が目の前でおもしろかったです。

ケアンズ空港から離陸してすぐに見えてきます。グリーン島です。

コアラリーフ

お天気にも恵まれて水色の綺麗な海にあるリーフを見ることができました。

ケアンズの海岸に近づくと海は茶色です。これは思ってもみませんでした。。。

地面が近くて着陸がちょっと怖かったです。

グレートバリアリーフを空から見ることができて楽しかったです。

ホテルに送ってもらい、チェックイン。

部屋からの景色も良かったです。

部屋にいると寝てしまいそうなので直ぐに水着に着替えてホテルのプールへ!

元気に泳ぎましたが、結局プールサイドのチェアで爆睡でした。

遅いランチはシーフードをいただきに下のフロアにいきました。

綺麗な感じのお店で美味しくいただき、ホテルの近くを散歩。

遊歩道があり、気持ちよく散歩できるのですが、海は茶色。

ケアンズの茶色の海は想像していませんでした。

泳げないそうです。ワニもいて。

遊歩道の横に無料のプールのエスプラネードラグーンがあり

たくさんの人が遊んでいました。

グレートバリアリーフと同じ青い海だとばかり想像していました。

実際に行ってみないとわからないことが多いですね。

ケアンズ1日目でした。

[HOME]   [次へ]

〔広告〕

不織布マスク カラー 50枚 血色 マスク 不織布 使い捨て 血色カラー 三層マスク 花粉症対策 三層構造 男女兼用 ハニー ローズ ピンク パープル グレー ホワイト

スヌーピー 世界旅行マグカップ【オーストラリア】 スープカップにも使える大きさ 陶器 SNOOPY グッズ おしゃれでかわいいマグ オーブン対応 日本製 【ポタリーハウス】【SOERU-ソエル-】