ドイツ 世界遺産 ヨーロッパ100名城 レンタカーの旅1《フランクフルト、クリスマスマーケット、レーマー広場》

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コロナに悩まされるつらい日々。

ワクチンや治療薬ができて1日も早く元気に楽しく過ごせる日々がきますように!

元気に楽しく旅行していたころのお話です。

ドイツは初めてだし、ドイツ語は全くわからないから、いろいろ連れて行ってくれて

楽なパックツアーにしようかそれとも現地参加のツアーを探そうか。。。

でもドイツの行きたいお城はたくさんあるし。かといって電車もたいへんだし。。。

ツアーにすると連れて行ってくれるからバスに乗っていればいいだけだけど、

自分たちの希望するところだけというわけではないから時間がもったいないな~

と考えながら、ブラックフライデーのセールで何か楽しくおもしろいのないかな~と

iPadをポチポチしていたら見つけました!しかもドイツです!!!

飛行機ビジネスクラスと5つ星ホテルのセットで二人の価格に

『え?これでいいの?ほんとに?』と半信半疑でポチっとしました。

あれ?ほんとうにこれでいいみたい。。できるうちに完了!!!

翌日同じ飛行機とホテルのセットを見たら8倍の定価に戻っていました。

そして悩みに悩んだ結果、レンタカーにしました。

夢のアウトバーンを走ります!!

アウトバーンを走るからには安全な車にしたほうがいいのではないかな??

本当はポルシェにするつもりでしたが期間中は予約されていてポチっとできず、

コンパクトで安全そうな車のクラスにして保険をフルカバーにして

ハーツレンタカープレミアムで申し込み完了です!!

ドイツ車が国産だからいい車がお手頃価格!素晴らしい!

ちなみにベンツを借りるより日本車借りるほうが高くなる計算でした。

そして出発2日前に用意されたのがドイツ語旅会話の本。頑張ってもらいます。

言葉もわからない国でレンタカーの旅。。。大丈夫かな。

でも速度無制限のアウトバーンは楽しみ!!

現地朝着の飛行機にはできなかったけれど、ブラックフライデーのおかげでとってもお得旅です。

空港のJALビジネスクラスチェックインカウンターが工事中でプレハブ?みたいで笑えました。

JALのラウンジではいつもJAL特製カレーをいただきます。美味しいです。

離陸してからのお昼ごはんは和食にしました。

JALだし出発地だし普通に美味しかったです。

12時間ちょっとの飛行時間、機内の照明が暗くなるとなぜかアイスが食べたくなります。

ハーゲンダッツとコカ・コーラをいただきました。

麺もいただきました。
こだわりのごはん

動いていないのに食べてばかり。もう満腹です。

フランクフルト空港に到着して出口を出るとすぐ右手にハーツレンタカーがありました。

2日前にドイツ語会話の本を買って、言葉を習得した主人はドイツ語で話しかけていました。

どうして2日でできるようになるのか不思議です。

申し込みした保険のフルカバーがちゃんとついているか確認して、駐車場に受取に行きます。

用意された車はBMWのX1でした。ドイツ車でよかったです。

これであればアウトバーンも安心して走れるのではないでしょうか。

夕方到着でしたので外はもう薄暗くなっていました。

空港からホテルに向かいます。

空港でレンタカーだとスーツケースを持っての移動がなくてとっても楽です。

ホテルの周りは一方通行がだったり、右折するつもりないのに車線が急に抜け出せない

右折車線になってしまったり、初めてのドイツ勉強させられました。

2周くらいホテルの周りをまわって車寄せに到着!車を預けます!

バレーサービスの人も、フロントの人もとても感じよかったです。

部屋でひと休みして近くのレーマー広場に歩いて行ってみることにしました。

この時期のドイツはクリスマスマーケットで有名です。

クリスマスマーケットについては全く興味なくドイツに行きましたが、

とにかくかわいいクリスマスの飾りやお菓子!!

ホットワインをクリスマスのカップで立ち飲みする人たち。カップがかわいい。

そしてソーセージを美味しそうに食べている人たち。

お店の前にはすごい人だかりです。

ソーセージにあまり興味なく一度通り過ぎたのですが、やはり食べてみたいと

戻ってもらい、はじめてのドイツでの食事。ソーセージとパンです。

美味しい!!!!

ドイツでの食事は何がおいしいのかわからず、期待せずに来たのですが。。。

ソーセージ美味しい!

かわいいクリスマスマーケットに、美味しいソーセージ。大満足でした。

ホテルの近くでクリスマスマーケットを楽しむことができ、

主人のドイツ語学習のおかげで言葉の心配もなくなり、楽しいドイツ旅1日目となりました。

この日レンタカーの移動距離は73キロ。

お疲れ様でした。

小型カメラ ビデオカメラ 超小型 録画 録音 写真 動作検知付き 暗視撮影 高画質 ドライブレコーダー コンパクト アウトレット 会議 授業 録画 証拠 撮影 防犯カメラ価格:3,985円
(2020/8/23 20:55時点)
感想(50件)

[HOME]   [次へ]