ヨーロッパ100名城【ホーエンヴェルフェン城】

[広告]

ザルツブルクを出発して今度はヨーロッパ百名城のホーエンヴェルフェン城へ向かいます。

ここは11世紀末に築城され16世紀に改装されたお城で中世のドイツ皇帝とローマ法王との紛争において法王の味方であるザルツブルク大司教がドイツ皇帝の南下を阻止するために築城されたそうです。

遠くから山にかっこいいお城が見えてきました。駐車場に停めると案内板がありましたが何が書いているのか全く分からなかったです。

山城なので通常登山が多いのですがオーストリアでは親切にロープウェイがあるようです。たすかります。

ロープウェイの切符を買います。

乗りました!上を見るとこのような感じです!

もうすぐ到着です。

上に向かいます。

鳥のショウがあるようですが時間がないのでパスしました。

上から見るとのどかな光景です。

曇っていますが山の中の城は雰囲気が違います。。

一周見学をして下の駐車場にもどります。

つぎは世界遺産のハルシュタットです。世界一美しい湖岸といわれています。駐車場が満車状態でかなり遠いところに停めることになりました。googlemapをみると停めた駐車場からハルシュタットの中心部まで徒歩20分超のようです。。。がんばって歩きました。とても綺麗です!雨予報でしたが曇りでよかったです!

おなかがぺこぺこです。テラスのあるレストランで昼食をとることにしました。雰囲気最高です!

チキン+スパゲティをたのみました。パスタが乾燥していたので不安がよぎりました(前日のホテルの夕食があんまりだったので)が、とても美味しかったです。

教会方面に向かいます。

博物館です。

中央広場です

シンボルの教会です

中に入ってみました。

ちかくでお茶をします。

つかれていたのでとても美味しかったです。一息いれてまた徒歩20分超を歩きます・・・

駐車場につきました。これをみると駐車場に停めてここに再度戻るまで3時間かかっています・・

ここで他の観光客の痛恨の駐車券づまり発生です。人があつまって係り員を待っています。

二十分くらいかかってやっと駐車場から出られました。これからウィーンに向けて出発です。

ハルシュタット→ウィーンまで約4時間かかりました。到着は19時30分です。知らないところではなるべく早くホテルに着きたいのですがなかなかうまくいきません・・

ウィーンに到着しました。ホテルはリッツカールトンウィーンです!!部屋はとてもいいです!アップグレードされていて最上階の6階でした。

屋上でシャンパンを飲みます!

20時を越えていますがとても明るいです。でもさむい…

スパークリングワインを飲みました。

今度はご飯を食べに一階にあるステーキハウスへ行きます。

ビーフフィレを頼みました。

バターです。塩分が足りなければバターの下にある板が塩なので削るそうです!

これは美味しかったです!日本の高級ホテルに入っているステーキ以上かもしれません。もうオーストリアの食事にビビる必要がなさそうです。

朝になって朝食を食べました。品数はそこそこですが美味しかったです。

それでは3日目のスタートです!次回をお楽しみに!!

[HOME]

[広告]

Plaiaden プレイアーデン 犬用ウェットフード 200g×6缶 各種【ドイツ牛/ドイツ豚/チキン/七面鳥/野うさぎ/ドイツ鱒】【100%有機 100%Wild 100%Natur】

価格:4,488円
(2023/6/12 11:59時点)