娘とソウル1泊の旅1

[広告]

【android用】イトーヨーカドー ネットスーパー

日頃仕事のストレスで疲れ切っている娘から2日の休みで台湾に行きたいとリクエストがありました。観光したいところを聞くと九份とか十份とのこと。時間が足りそうにないのでソウルを提案したところソウルにも行きたいところがあるということでソウル旅に決定です❗

直前に決めたので航空券が高い!!!日曜と月曜なのに!!でも休みはかわらないので決行です!2日間をフル活動するには早朝に到着し夜に帰国の飛行機がよいのですが早すぎか昼頃到着のどちらかです。いつもはソウル駅からKTXで地方に行ったりしていたので早朝便がちょうどよいのですが買い物となるとお店は開いてません。かといって1泊なのに昼頃到着ではもったいない。。結局行きは羽田午前2時10分発4時40分着の仁川行き早朝便のピーチ航空に決めました。ホテルはメルディアンにマリオットのポイントで宿泊することにしアーリーチェックインのリクエストをしておきました。フル活動といっても早朝5時は行きたいところは閉まっています。空港からバスで24時間営業の東大門のサウナに行って仮眠しようかなどかんがえながら娘の行きたいところをリストアップしてもらいます。

午前2時10分発なので3時間前の11時過ぎに羽田空港に到着しチェックインカウンターへ。買い物をたくさんする!という旅なので1泊でも預け入れるスーツケースと機内持ち込みできるサイズの空のキャリーケースを持っていきました。ピーチ航空は機内持ち込みは7キロまでです。預け入れするスーツケースは航空券のチケット購入時に荷物代金プラスして支払い済。深夜便なので食事は不要。LCCはこまごまめんどくさいです。娘をみると機内では寒そうなTシャツ1枚スタイルでしたのでチェックインカウンターの地上係員に『機内でブランケットの貸し出しはありますか?』と尋ねると『あると思います』ということでしたので出国前に羽織るものは買わずに行きました。

遅い時間なので出国後に開いている免税店はお菓子、化粧品、お酒だけです。チェックインが3時間前からのなので深夜便の時は羽田の免税店は見れないですねー。

カードラウンジで携帯の充電しながら休憩してゲートに向かいました。搭乗してすぐにCAにブランケットを依頼しましたがピーチは用意していないとのことでした。チェックインカウンターではあると思うと言っていたので出国前に上着を買わなかったのに~ピーチのチェックイン係員なのだから違うこと言わないでほしいです。機内は寒いので羽織るものを忘れないようしないとですね。

深夜便のピーチ満席。機内食はなし、モニターもなし携帯充電もできない。なので眠るだけなのですが全く眠れませんでした。機内で眠っておきたかったのですが眠らなくちゃと思うと眠れないものですね。2時間ちょっとで仁川到着です。モノレールに乗ってターミナル移動します。入国審査は指紋の登録があります。私は指紋が見えにくくデータが読み込みできないようでいつもここで時間がかかります。今回も読み込めず化粧品の乳液のようなものを渡されてぬってからも何度かトライしました。首をかしげてましたが無事に通過!

早朝ですが歩き回ってお腹がすいたので空港でご飯を食べよう!と開いているお店をネットで検索して向かいました24時間営業と記載のある店もどこも開いていません。探し回っている間に5時をすぎたので空港鉄道でソウルに行ってから食べることにしました。券売機でチケットを購入しました。

空港鉄道にソウル駅での地下鉄1号線と4号線への乗り換え方法が書かれていました。ソウル駅ではB3階の空港鉄道の改札をでてから乗換です。交通カードは持っていたのでチャージします。

ソウル駅で4号線に乗り換えて明洞に行きます。日曜の早朝なので地下鉄もすいていましたし空のスーツケースなので楽でした。明洞駅からホテルまでも近いです。

今回のホテルはル メルディアン ソウル明洞です。2022年11月にモクシーと同じ建物でオープンしたばかりできれいです。B1で荷物を預けチェックインが可能か確認してもらいましたが満室で無理とのことでした。この時点で7時少し前です。早いけど東大門のサウナで休憩するほどでもないし日曜で東大門市場はほとんどお休みだし。とりあえず明洞で朝食を食べることにしました。明洞もお店が閉店したり時間変更していたりでネットの情報とは違っていました。

開いているお店をみつけて入りましたがうーーーーーんちぢみのお味がただの卵焼きな感じ。。。時間がかかってこれか・・・入ってみないとわからないから仕方ないですね。

ちょっぴり残念な感じの朝食をいただいたあとはコーラでシュワシュワすっきりして出発です。

ロッテ免税店にジェントルモンスターのサングラスを見に行きます。開店5分前でしたのでエレベーターの横に列ができていました。ならんでいると何やら中国語でQRコードを見せてくる人がいました。いったい何だったのでしょう。

ロッテ免税店では欲しいものは見つからず下見だけ。地下鉄で移動します。鍾路3街にあるカフェです。おしゃれなカフェが並ぶ細い道をくねくね歩きやっと見つけました!

清水堂(チョンスダン)です。

満席です。席についてから注文しにカウンターへ。出来上がるとまたカウンターに受け取りに行く感じです。歩き回って疲れていたので甘いものがおなかにしみます(笑)スフレケーキとコーヒーでブレイクタイム。もう一軒行く予定のカフェが近くにありランチの予定だったのですがもうお腹いっぱいでパスすることにしました。

まだチェックイン可能の連絡がないので梨泰院(イテウォン)にあるTシャツのお店に行くことにしました。

地下鉄で乗り換えしながら行きます!この日は韓国プロ野球の試合とBTSのソロコンサートがあり道路が混んでいるから地下鉄を使うように案内がありました。

梨泰院の駅からは少し歩きます。MARDI MERCREDIです。暑い中の行列。。。。

お目当てのTシャツを何点か購入できましたが、駅まで歩く元気はなくあまりの暑さに負けてタクシーに乗りました。。

カロスキルのジェントルモンスター本店です。なんと工事中(泣)ネットでは営業中って書いてあるのに〰️と娘は言ってましたが仕方がないですね。ロッテ免税店に入っているお店にもお目当てのものはなく本店も工事中なので今回はご縁がなかったということでカロスキルを少し歩いてお留守番のボーイズ(トイプードル)のお洋服を買い収穫があったことにしてとりあえずこの暑さから避難!

美味しいアイスをいただいてちょっと休憩。ここからタクシーに乗り明洞にあるホテルに行くことにしました。荷物はもう部屋に入れてくれていました。ル・メルディアン ソウル 明洞です。

広くてきれいです。歯ブラシもあります。

バスタブなしのシャワールームですが

冷蔵庫は自分で買ってきたものを冷やす事は考えられていません。入れにくいです。

きれいなホテルで一安心。でもここで横になってしまうと寝てしまいそうなのでゴロゴロできません。近くを散策に行くことにしました。

ホテルB1が出入口です。そこから出ると正面に両替所です。ここの両替所はいつも使っているところです。レートいいです。そして道挟んだところが中国大使館です。

明洞のお店でショッピング!ホントに楽しいです!夕方からマッサージの予約を入れているのでここでのおやつは我慢❗買ったものをホテルの部屋に置いて楽しみにしていたコルギマッサージ2時間コース!本当に気持ちよくお肌プルプルになりました❗そして娘のリクエストのサムギョプサルをいただきに行きます!

以前は24時間営業だったお店も21時には閉まってしまうとエステのお店で聞いたので明洞のお店にしました。ホテルの目の前にあるお店ですが満席です。30分くらい待って入店できました。お肉がサムギョプサルではなくオギョプサルです(5枚肉)。美味しくいただきました‼️

お店の方がお肉は切ってくれるます。夜遅い食事も気にせずとにかく満喫旅の1日目は終了です。

1泊ソウル旅おすすめです!