フランスレンタカーの旅 ①(出発・到着編)

[広告]

今回はフランスに在住している方と旅をすることになりました。事前に連絡をしてお互いの行きたいところを言ってプランを立てました。

予定ではフランス(パリ→リヨン歴史地区→ムスティエ・サント・マリー→リヨン歴史地区→パリ)→ベルギー→オランダ→ルクセンブルク→パリ→帰国の予定です。

出発です。お得なEVA航空という台湾の飛行機に乗るので成田発です。最寄駅から成田エキスプレスに乗ります。結構いっぱいです・・

渋谷駅で待ちました。暑いので汗だくです・・。羽田空港の場合は外に出ないですぐにモノレールが来るから駅で待っていることもなくいいです。

快適な成田エキスプレスに乗って成田空港に到着しました。

成田→台北→パリのルートです!

ラウンジはユナイテッド航空のラウンジを使いました。

広いです。明るいです。

飛行機も見られていいですね。。

ごはんも充実

わらび餅も美味しかったです!!

ゲートに向かいます。

今回は台湾経由で安いROYAL LAUREL CLASS(ビジネスクラスの上)があったのでこちらをえらびました。レンタカーの旅なので体力温存です。

電源も充実!

マッサージつきです。ぶるぶるさせてみましたがいまいちかな。。短距離なのでアメニティーはないようです。

あしもとはゆったり!

広々としたキャビンで1+2+1です。以前乗ったエ〇レーツの2+4+2ビジネスクラスとは大違い!

ごはんはまずまず・・・かな?

台湾桃園国際空港に到着です。乗り換えの方に進みます。。

この手前に係り員が立っていて乗り継ぎ先の「C2」ゲートに行けなくなっていました。「C2」へ行きたいと言ったのですが反対側に行かされました。仕方がないので反対方向に歩きました。そしたらその先にセキュリティチェックがあり列にならんで受けました。

セキュリティチェックを抜けて天井の案内板をみるとC2はまた戻るように書いてあります。その先にはさらにセキュリティチェックがあります。無限ループです。

GATE「C2」だよな・・・

ここでも係員に聞くとなんとここをまっすぐ行けば着く、セキュリティチェックもないと言われました。「C2」は右なのになあ・・と思いながらまっすぐに進むと呼び止められてセキュリティーチェックを受けさせられました(なんだこりゃ。。)

ようやく「C2」の文字が見えて安心しました。

こちらはとて綺麗で広いです!

2階の案内図です。

エバ航空のインフィニティーラウンジに入りました。

係りの方もまじめで目配りがすごくていつもきれいに保たれていて感じがよかったです。

おいしいアイスクリームでした!

ラウンジからの眺め。

マッサージがあると聞いていたので行くことに!楽しみです!

現金のみでした。乗り継ぎで台湾ドルはもっていないよね普通・・

ラウンジに戻り少し食べました。

やっと搭乗時刻に近づいてきたのでゲートに向かいます。

今回もビジネスクラスです。嬉しいです。

すこし斜めに足を入れるタイプです。窮屈かな・・・

ティンタイタイフォンのヌードルにしました。

滑走路です。

パジャマがもらえます。ファーストクラス並みです!

フェラガモのアメニティです!かっこいい!!

ご飯が来ました。味は・・・(なんでかな今回の旅は・・)

布団を敷いてくださいました。

朝食です。おいしかったです!!

ようやくパリに到着しました。当然ですが乗り継ぎは長いのとリスクがありますね・・・

入国審査の長蛇の列。暑いです・・

本日の宿泊先はシャルルドゥゴール・シェラトンホテルです。ホテルが空港内にありますが到着したターミナル1ではなくターミナル2にあります。電車に乗ります。

ターミナル2を降りてしばらく歩くとヨットのような形をしたホテルが見えてきました!

着きました。

受付で待っていると、こちらではなく反対側に並ぶように言われました。後から来た反対側の人が先に呼ばれました・・

こちらで待っていたら呼ばれました。(しかし翌日のチェックアウトは先ほどの方の人からよばれていました。海外あるあるですかねえ。。)

アーリーチェックインのはずがチェックインできなかったので(1時間待ってほしいと言われました)明日のレンタカー屋さんの下見に行きました。ここを下ります。

2番出口を出るとレンタカー屋さんがあります。ネットで地図ももらえないので最初は迷いました。

各社あります!

あら。だいぶ行列ができています。明日は大丈夫でしょうか・・・?

ようやくチェックインができました。

部屋もきれいで飛行機も見られるし大好きなホテルです。

散策をします。特徴的な掲示板がホテルの前にあります。

マカロン美味しそうで・・・・

ここで晩御飯をたべることにしました。

近くのコンビニで追加を買いました。

これはお腹は空いていたのですが一切れしか食べられませんでした。パリ在住の方に聞くとコンビニのサンドイッチはNGだそうです。

ホテルからマカロンをくださいました!おいしいい!!

明日のレンタカードライブに備え早めに寝ることにします。

[HOME]    [次へ]

[広告]

フランスレンタカーの旅 ①(出発・到着編)” に対して2件のコメントがあります。

1. 黒田宗之 より:

ひでぽんさんこんにちは!黒田です。
    今回はお一人ですか?
    まだヨーロッパ周遊中でしょうか?
    どこもひどい暑さなので熱中症十分気をつけて下さい。
    いつもレンタカーなので、スリの心配はあまりありませんね。
    エバー航空はスタアラなのでたぶん利用したことあります。
    食事はいまいちだったのですね。
    でももうエコノミーには戻れない体になってしまったようですね(爆)
    私もベルギー、オランダ、ルクセンブルグ訪問しましたので、今後の投稿楽しみにしてます。

1. sayagonfu より:

くろさんこんにちは!コメントありがとうございます。嬉しいです!今回は前半がパリ在住の方と巡り後半は一人で巡りました。もう帰国しております。
      本当に暑いですね!お身体に気を付けて頂ければと思います。
      ベルギー、オランダは涼しくて快適でしたよ。
      エバー航空なかなか良かったです。仰る通りもうエコノミーは無理ですね笑。今度イギリスへ行く予定ですがプレエコなので心配です…
      今後の投稿も楽しみにしていただければ嬉しいです!