イギリス レンタカーの旅6日目(大英博物館、ウェストミンスター寺院、ウェストミンスター宮殿、聖マーガレット教会)

「広告」

IHG ホテルズ & リゾート マツモトキヨシ

ロンドン市内を離れて帰りの飛行機に合わせてロンドンヒースロー空港にあるソフィテルロンドンヒースローホテルに戻ります。

リッツの朝食レストランです。ここも宮殿の一室のようです。写真は一切加工していませんよ笑

嬉しすぎていつもより食べられませんでした。残念。

スタッフの対応も本当に素晴らしくてこんなに居心地の良いホテルはないのではないでしょうか。

チェックアウトをして大英博物館へ行きます。入場料は無料でした。

一番見たかったロゼッタストーンです。オーラを感じました。

時間があればもっとゆっくりみたかったです。

次に世界遺産『ウェストミンスター寺院』へ行きます。

入り口を入って右側がウェストミンスター寺院で左側は聖マーガレット教会です。

中に入るとオーディオガイドを借りることが出来ます。

寺院内は撮影はお断りです。個人使用の場合はよいと聞きましたがホームページには記載がありません。

中にはニュートンのお墓があります。ホーキング博士もすぐ横に。

有名な科学者の名前…シェイクスピアも。

エリザベス一世やヘンリー3世、ヘンリー5世、スコットランド女王メアリー。。。

歴史のお勉強をしているようです。時間が足りません。。。

回廊にはハレー彗星や生命表のエドモンド ハレーのお墓もありました。回廊やお庭は写真撮影が可です。

キャプテンクック船長のお墓。ハワイ島でなくなったのでハワイ島に埋葬されています。

寺院内のレストランで食べます。世界遺産のウェストミンスター寺院内で食事なんてまた感動です。お魚も美味しく頂きました。

外から見た聖マーガレット教会です。

ロンドンのインスタ映えスポットです。電話ボックスとエリザベスタワーと撮ります。並びました。

こんな感じです!エリザベスタワーと赤い電話ボックスと2階建てバスを入れて撮る❗

ここもインスタポイント?

ロンドンアイにも乗りました。すごく高かったです。

三人前です…

ロンドンアイから見るウエストミンスター宮殿は素晴らしいです!

バッキンガム宮殿も見えました。

日没まで近くのレストランで過ごしました。

夜景です!

リッツの前をフェラーリが走っていました。

リッツでレンタカーをピックアップしてヒースロー空港に向かいます。お手洗いに寄って出発です。前日にお世話になったアフタヌーンティーのスタッフが声をかけてくれて日本語で「さよなら」と言ってくれました。本当にみなさん感じが良いです。

トイレもかわいいです。係の方がずっといてキレイを保っています。

ロンドンの渋滞を抜けてロンドンヒースロー空港でレンタカーを返却しました。貸し出しの時にいただいたレンタカー会社SIXTの方の名刺に返却についてのQRコードがあり読み込むとナビでたどり着けるようになっていて助かりました。返却担当の方も感じがよくSIXTにしてよかったです。

初日に泊まったソフィテルホテルですがこちらも部屋が広かったです。フロントでは混んでいるのに係の人が覚えていてくれてすぐに荷物の手伝いをしてくれました。リッツロンドンを出て残念な気持ちになっていたので嬉しかったです。

明日は帰国…寂しいです。おやすみなさい…