台湾の旅(2024) 1 《ANAスイートラウンジ・マンダリンオリエンタル台北・鼎泰豊》

「広告」

Accorhotels.com
マツモトキヨシ

台湾で美味しいご飯を食べに行こうと思います。今回は羽田空港第2ターミナルからの出発です。とても近いので嬉しいです。頑張ってANA のダイヤモンドステイタスになったので初めてスイートチェックインカウンターを使いました!ガラガラです。預け入れ荷物にはファーストクラスのタグがつけられました。

次にラウンジへ行きました。

ここもガラガラ。

サーモンいくら丼を食べました。すごく美味しいです!

お寿司です!11時から提供でした!

ダイヤモンドなのでZONE1から乗れます。五分くらいで乗れますと教えていただいたので立って待っていました。が、乳幼児や体の不自由な方が優先です。しかし一人か二人の乳幼児に15人くらいの中国人がくっついて優先搭乗してきて時間を要してしまいました。膝の悪い母を連れてきていたので可哀想でした涙

シートはビジネスクラスです。767の古いタイプの機体です。フルフラットにはなりませんがけっこう倒れます。短距離なので十分です。

モニターはおまけ程度でよく見えません。

台湾に着きました。

ダイヤモンドステイタスは手荷物がファーストクラス扱いなので早く出てきます。

宿泊先は『マンダリンオリエンタル台北』です。五年前に宿泊して素晴らしいおもてなしを受けさせてもらったところです。私にとって最高のおもてなしのホテルです。

客室です。清潔感のある広いお部屋です。

洗面台も綺麗です!

お風呂は洗い場もあってGOOD!シャワーの種類も沢山!バスソルトも用意されていました。

ウォークインクローゼットには化粧台もあります。コンセントもありとても使いやすいです!

フルーツ盛り合わせがありました。

母の誕生日イベント旅行であることを伝えていたからかケーキまで用意していただいていました。とっても美味しいチョコレートケーキでした!

これからティンタイフォン新生店へタクシーで行きます。新生店はクレジットカード払いができます。ベルボーイにタクシーを呼んでもらいました。待っている間にホテル前の噴水を見ていました。

空車とかいてあります。日本と同じです。

ベルボーイが帰りのタクシードライバーに見せて戻るようにとこのカードをくれました。素晴らしい心配り!

行き先も書いてあります。

ティンタイフォンに着きました!100分待ちです汗…

マッサージでもしようかと散策しますが時間的に無理そうなのでやめました。戻ります。

たくさん待ってます

待っている間に壁にあるメニューを見ておきます。

やっと入れました!超絶美味しいです!東京にあるティンタイフォンとは全然違いました、

お腹いっぱいになったので、またタクシーで帰りました。初日なので寝ることにします。おやすみなさい。

[HOME]   [つぎへ]

「広告」

【android用】イトーヨーカドー ネットスーパー 【android用】イトーヨーカドー ネットスーパー ふるなび