娘とのベトナム旅行2(ホイアン)

「広告」

【android用】イトーヨーカドー ネットスーパー Brandear(ブランディア) IHG ホテルズ & リゾート

昨晩の好みに合わないホテルから脱出してホーチミン空港へ向かいます。ベンツがいました。。

ホテルの公式サイトにはレストランは24時間オープンの記載があったので朝食付きで予約していましたが直前に電話で確認すると6時30分からであると言われ早朝出発なのでルームサービス等に変更を依頼したらサンドウィッチBOXをいただくことが出来ました。

空港に着きました。近いので場所は便利でした。

ホーチミンのチェックインカウンターは激込みでした。ベトナム航空はスカイチームのエリートプラスであれば優先カウンターが利用できるので助かりました。

沖止めです。。。

近くから飛行機がみられて沖止めもいいです

シートピッチほぼゼロ

ダナン空港に着きました。

乗ってきた飛行機です。

ホテルからお迎えも来ていただきました。

雨です。遺跡も行きたかったのですが断念・・・

『Mギャラリーホテル』に到着。素敵なホテルです、、救われました。立地も便利で最高!世界遺産である旧市街まで徒歩5分くらいです。

ロビーも綺麗

チェックイン時にお茶といい香りのするお手拭きを出してくださいました。

部屋も広々

リバービューを予約していました。リバー。。。色が。。。シティビューのほうがよかったかもです。

腹ごしらえでホテル内のレストランへ行きます。

PHO!!

バナナスムージー

フォーです!!日本で食べるフォーとは美味しさのレベルが違います。

ジンジャーエール

部屋に戻りました。果物を食べました。。

外からホテルの玄関をみたところ

世界遺産マークがあったので撮りました。ホイアンは多文化が融合した商業の港で当時の様子をよく保存してあるために世界遺産になったようです。

世界遺産の案内図がありました。

『日本橋』があるのですが修復中の様でした残念です。。

1593年に日本人によってつくられた屋根付きの橋です。ここは2万ドン札にも描かれている名所です。改修して大切に保存しているところをみると親日国であることが分かるような気がします。

ランタンです。綺麗でした。夜になるともっときれいに見えてインスタ映えするのですが撮影にお金が必要でした。10万ドン(600円くらい)なのでいい商売ですよね・・

なぜか夜出かけたときは二人とも財布をもって出るのを忘れてしまったため撮影することができませんでした。残念。。。

有名な施設に入るのにはチケット売り場でチケットを買わなくてはなりません。

ホイアン市場

『福建会館』です。中国人がここへ移住した際に建てたそうです。

近づいてみると道教の神様「天后聖母」が祀られています。

『タンキーオールドハウス』です。2百年ほど前に建てられた民家です。

ホテルに戻り再度日没後にホイアンのランタンを見に行くことにしました。その前にホテルスパのマッサージを受けることにしました。

個室でした。タイマッサージをお願いしました。ぎっくり腰が治りました。驚きです。日本の旅館で資格のある施術師にぎっくり腰を治すマッサージをお願いしたら悪化して立てなくなったことがあります。。。

夕飯も同じくホテルのレストランでチキンライス。。これも美味しいです

デザート。暑いのでアイスがいいです。。。

夜のホイアンの街へくりだします。。

船にもランタンがあって綺麗です。

水面に映る対岸の明かりもとても綺麗です。。。

とてもいい思い出になりました。明日は帰国日です。。早いですが楽しめました。