イタリア・スイス・サンマリノ 世界遺産 ヨーロッパ100名城レンタカーの旅1

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イタリアがヨーロッパが世界中が想像もしなかったたいへんなことになってしまい

見えないものにおびやかされ外に出ることができない日々。

1日でも早く世界中に笑顔の毎日がもどりますように。

明るく陽気なイタリアにまた行ける日がくることをお祈りしています。

今回は2020年はじめのイタリアレンタカーの旅です。

東京羽田からいつものエールフランスで、夜発現地朝着のスケジュール。

現地朝から行動できるとなんだかお得な気分です。

どこの航空会社のCAだったか忘れましたが「機内食は出発地の料理がおいしい」と

おしえてくれたので東京発は和食です。安定の美味しさです。

いただいたら歯磨きしてソッコー寝ます。到着したら休みなしの活動スタートだから!

ミラノリナーテ空港のHertzレンタカーの予約済の窓口は別棟の駐車場にあります。

到着口の近くにレンタカーのマークがありそこのHertzの窓口で聞きました。

エレベーターで上がり、通路を通ってその先のエレベーターでまたあがったり

した先に黄色いHertzの看板がみえてきました。

いつも車も指定してあるので受け取りと保険事項の確認だけですむはずなのですが

グレードアップできるよとか言われます。

グレードあげたいのですが大きい車になってしまうと困るのです。

レンタカーの旅は道なき道というか車道とは思えない道を進んだり、

イタリアも駐車場の入口がせまく普通のセダンでは入れないのではないかと

思うようなところが多いです。

スーツケースが2個はいること、オートマ、走行距離制限なしが条件です。

イタリアではZTL(Zona Traffico Limitato)という名の許可のない車の進入禁止エリア

に気を付けなければいけないのでZTLmapがないか聞くとミラノのMAPを渡してくれました。

他の地図はないそうです。

イタリア出発前に主人が自作のZTLmapを作成していました。

こんな感じ

Googlemapに反映させていたので目的地近くになると紫のZTLゾーンに入らないように

ipadでチェックしながら標識見落とさない様に気を付けていました。

それでも目的地ではZTLがさらにあったり、変更されてたり時間で制限があったりで要注意です。

ホテルもZTL内であったりする場合は許可が必要な場合や行き方の指定があるので

ホテルに確認が必要です。

ミラノリナーテ空港から今回の旅のスタートです!

[HOME]   [次へ]


ローカー loacker トルティーナ トリプルダーク 1P(21g)×24袋入り ローカー ウエハース 美味しいもの チョコレート チョコ イタリア イタリア チョコレート ヨーロッパ おかし ヘーゼルナッツチョコレート

【冷凍】ピッツァベース 28センチ×5枚 イタリア産 (Pizza Sole) 【同梱出荷7セットまで】 | ピッツァ ピザ 生地 簡単

防犯カメラ ペット カメラ 留守番 楽天1位 ワイヤレス Alexa アレクサ対応 家庭用 ペットカメラ 見守りカメラ ベビーモニター 留守 SDカード録画 監視カメラ 遠隔 スマホ WiFi 無線 自動追跡 ネットワークカメラ 子供 犬猫 送料無料 クラウド録画