スペインレンタカー 世界遺産 ヨーロッパ100名城の旅 5《トレド,アランフェス,ベルモンテ》

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4日目の最初の目的地は世界遺産&ヨーロッパ100名城のトレド

「トレドへ行かずしてスペインへ来たとは言わない」というところだと隣で言っていました。

ZTLすぐ近くの公共駐車場に車を駐車しました。

駐車場でてすぐ見上げたところ
わくわく感が高まります。

城壁の下に見える街並みも素晴らしいです。

トレド大聖堂
美しい天井
言葉がでないです。ひたすらにお祈り

トレド大聖堂すごかったです。

ランチもトレドでいただきたかったのですがやはり時間が少し早いので開店前。

待つ時間は考えていない為、行く予定の場所を減らすことになるのでトレドのランチは諦めです。

駐車場の自動販売機でコカ・コーラゼロを購入して喉をシュワっとさせて出発!

駐車場の清算は自動精算機でユーロコインかクレジットカード。(VISAかMASTER)

コインだけ可という駐車場も多かったです。

高速道路の支払いも自動精算のコインマークのところで支払いしていました。

たまに係員がいるところはクレジットカードで。AMEX使用できるところもありました。

サービスエリアはクレジットカードはVISAのみ可のところが多かったです。

ちなみにユーロ紙幣は高速道路の自動精算機がなかなか受け付けず、

入ったと思うと出てきたり。そこで風に飛ばされます。ひらひら飛んでいきます。

精算機に寄せて停めているのでドアも開きません。

もぞもぞして出て幸い車のタイヤあたりにあったので拾うことができましたが

高速出口ですから危険です。

紙幣で支払うときはおさえながらじゃないと~さよならお金になります。

次の目的地は世界遺産アランフェス

公共駐車場を目的地にして、細い駐車場入口の坂に進むとシャッターが。。。

横の発券機になにやら書いて貼ってあります。閉まってるって。

閉めるのであれば細い入口をカーブして回った坂の途中ではなく、表に貼ってほしいです。

バックで戻りました。なんで駐車場入口はいつもこんなに狭いのでしょうか。

でも公共駐車場ではなく王宮の横の広い駐車場に無料でとめられたのでよかったです。

この王宮が美しかったです。

ここでもランチはとらずに出発!

次の目的地はヨーロッパ100名城ベルモンテ城

街が城壁と一体となっているようで、門を一般の車が普通にくぐってお城に行きます。

お城の前に駐車場があります。

城壁もお城もきれいな形のままです。かっこいいお城でした。感動!

ホテルまでの帰り道、お昼を食べずに行動していたのでマドリードまでもちませんでした。

途中のサービスエリアのファーストフードでハンバーガーセットを食べました。

飲み物はもちろんコカ・コーラゼロ。

スペインの高速道路のサービスエリアという言い方をしていますが、高速道路に

ガソリンスタンドのマークやフォークとナイフの絵の看板があって、

高速道路の側道とか近くにあるという意味なのですが、

田舎のほうだと結構はなれていたり、閉まっていたり。

ラウンドアバウトでぐるぐるまわってわからなくなって結局高速に戻ったり。

このときもマックの看板があった!と側道にでたのですが

たどりついたのはバーガーキングでした。

お昼抜きというのもあるけど美味しく頂きました。

ご飯の前に明るいうちにガソリンスタンドに寄りました。そこにはカルフールがありました。

カルフールってフランスだけじゃなくスペインにもあるんだなーって思いながら、

コンビニっぽいのに生ハムの原木(豚の足1本)が何本もぶらさがっていました。

ほしい!!!

でも足一本スーツケースに入らないというか。。日本に持ち込めない。。。

仕方ないので生ハム味のポテトチップスにしました。

そしてアリオリ(ニンニクいりマヨネーズ)は瓶しかなくて諦めました。

この日の走行距離は359キロ

おつかれさま。

[戻る]   [HOME]   [次へ]

〔広告〕


2in1 セルカレンズ 0.45 広角 倍率 15倍 マクロレンズ 高画質 ケラレなし 歪みなし スマホ用カメラレンズ iPhone スマホ クリップ式レンズ クリップ式 広角レンズ 自撮り 自分撮り インスタ ワイド マクロ 携帯 カメラ スマホ用 セルフィ セルフィ- 自撮り棒 セルカ棒

【常温品】【2人前】パエリアセット(スープ+早炊き米入り)パエリアの素 スペイン料理 記念日 贈答用 プレゼント パーティー バーベキュー キャンプ BBQ※冷凍品との同梱不可、別途ご注文お願いします。