スペインレンタカー 世界遺産 ヨーロッパ100名城の旅 7《サラマンカ,コカ渓谷,シエガ・ヴェルテ》

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今回のホテルはスペイン広場の目の前でしたがスペイン広場全体が工事で入れませんでした。

大きく囲みがある為ホテル前の車道が1車線つぶされていて狭くなっていて

朝ホテル出発の際に車を用意してもらったらすぐに出発しないと

ホテル用の車寄せが1台分しかないのでつまってしまいます。

ナビの入力中に大きなバンがお迎えにきてしまって、とりあえず出発してから

入力しなければならなくて、右も左もわからないスペインでしたので

ホテルではそれだけが大変でした。

スペイン広場の工事がおわったら車寄せももう少しスペースできるのかな?

6日目の出発です!

最初の目的地は世界遺産サマランカ旧市街です。

ZTLにはいらない公共駐車場を目的地に設定しました。

いつもと同じで入口が狭いチケット制の駐車場でそれほど広くないところですが係りの人が

4人くらいいて空いているスペースに案内してくれました。

駐車場でてすぐの建物

街全体が美術館のように見えました。

教会の中の装飾が素晴らしく、大好きな彫刻もきれいな形のままで感激でした。

小学校低学年くらいの子たちが課外授業で先生に引率されて来ていました。

世界遺産の美しいものを見ながら当たり前のようにそこで生活できるって

羨ましく思ってしまいます。

次の目的地は世界遺産コカ渓谷とシエガ・ヴェルデの先史時代のロックアート遺跡群です。

閉まっていました。柵の中には入れなかったので外観だけ見てきました。

まわりには何もありません。いるのは牛だけ

どこか柵の切れ目があって入れないかな~とかもう少し先に行けば

下におりることができるかもとか思って散策したり、車で少し先まで見に行きましたが

素晴らしい渓谷がひろがり、おりるなんてとんでもないところでした。

ここまでくるとあともう少しでポルトガルだったそうです。

ものすごく行きたかったのですが、レンタカー会社にポルトガルに行く申請をして

いなかったので諦めです。保険が適用されないのはこまるので。

でもちょっとでも行ってみたかった。。。

高速道路の横にいつもいろいろなところに出現する牛の看板。

これだけ牛アピールされるとやはり食べますね。

今日の夜ご飯はホテルでステーキです!

うし

とっても美味しかったそうです。

私はエビリゾット。のりみたいなパリパリが添えてありました。こちらも美味!

この日の走行距離は605キロ。

おつかれさまでした。

[前へ]   [HOME]   [次へ]


イベリコ豚 かたロースステーキ 80gスペイン産 イベリコ豚 セボ ピエンソ 焼肉 鉄板焼 ステーキ ロース肉 肩ロース肉 豚肉 肉
ルルド マッサージクッション AX-HL148 アテックス ATEX マッサージクッション 肩こり 腰痛 腰 首 肩 マッサージ機 マッサージ器 マッサージャー ふくらはぎ 沖縄・離島追加請求あり ギフト プレゼント ラッピング無料 母の日 贈り物 【楽ギフ_包装】価格:4,980円
(2020/4/26 23:19時点)
感想(795件)