界 仙石原【箱根神社・九頭龍神社】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ペットと出かける旅です。ワンコと一緒にのんびり旅として界仙石原に行きました。

朝ご飯を食べさせてゆっくり家を出発!!

途中のサービスエリアでワンコ休憩を1回して小田原を目指しました。

寒くなってきていたのでワンコと一緒に店内でいただけるレストランをネットで検索したところ小田原で海鮮がいたただける『ふるはうす』を発見!!

ワンコ店内可能とネット情報にはあったのですが行ってみると実際はテラス席でした。

テラスでも屋根と柵があるので雨でも大丈夫です!

駐車場もありよかったです。

ふるはうす海鮮丼をいただきました。美味しかったです!!

ワンコにはささみをサービスしてくれました!!我が家のゲン太も美味しくいただきました!

ワンコと一緒に海鮮をいただけて大満足でした。

駐車場に向かう途中には面白い自動販売機がありました。

小田原を出発し箱根新道で箱根神社に向かいます。

抱っこでワンコも一緒に参拝できます。

箱根神社は勝負と成功!!お隣の九頭龍神社は縁結びです!!

九頭龍神社新宮前の龍神水舎は口にすると洗い清めてくれるそうです。

御朱印は書置きでした。

駐車場にある食堂の裏には箱根七福神がありました。

思わず飲みたくなるジンジャーエールがありました。神社声援なので面白かったです。

箱根神社を出てホテルに向かいます。

仙石原は一面すすきで見ごたえがありました。

途中右折して細い道に進むのですが案内がなく不安になりましたが無事到着!

15時少し前のせいか界仙石原も車寄せには誰もいませんでした。

車を止めてフロントで待たせてもらえるか聞きに行ったところ手続きできるとのことで荷物をお願いしてフロントに向かいます。

駐車場のある入口からフロントへはエスカレーターで上がります。

ロビーではコーヒーや紅茶が用意されていて横には手を洗うところもあります。

ワンコは土足禁止エリア以外は歩いてよいとのことです。うれしいです。

ロビー横には手ぬぐいに色を入れるワークショップがありました。

ワンコと泊まれるお部屋は別館和洋室です。温泉露天風呂付です。

本館のエレベータで2階に上がり一度外に出ます。

ここからの景色もよかったです。

食事は本館なので寒いときは移動に上着が必要です!傘は両側に用意されていました。

別館のエレベータで1階へ。

広い玄関がありました。

部屋の廊下にはワンコ用のゲージの用意があり中にはベットも置いてありました。

我が家のゲン太も畳でうれしそうです。

リビングから1段上がってベットがありました。

別館1階ですがリビングからの景色は高さがありよかったです。

シャワールームからの眺めです。

シャワールームも広くてよいです。

露天風呂は硫黄の匂いがします。硫黄の温泉好きなのでうれしいです。

テラスにありますがのぞき込まなければ見えません。

テラスからの景色です。

露天風呂に入り、畳の部屋でのんびりして本当にゆっくりできました。

食事は本館です。ワンコも連れていけます。

仕切りがあるためほぼ個室ですが界鬼怒川や界日光のようにワンコ用ゲージはないのでキャリーバックで行ってよかったです。

どれもみな美味しくいただきました!!

食後はロビーでお土産を買いお茶をいただいてから部屋に戻りました。

部屋では硫黄の温泉につかり幸せな時間。

1階でも高台なので外を気にせず入れたのがよかったです。

自然薯ステーキも美味しかったです。

朝食後にチェックアウトを先に手続きし時間まで部屋でのんびり温泉三昧しました。

部屋に冷凍庫がなかったのでワンコのご飯を預けるのが不便でしたがフロントで預かってもらえましたので問題なしです!

帰りは御殿場から東名高速に乗ることに。途中富士山がきれいに見えて感動でした。

界仙石原は硫黄の温泉露天風呂がいいですね!!

ワンコと一緒に素敵な宿に泊まり美味しい食事がいただけて楽しい旅ができました!!

[ペットと泊まれるホテル・宿にもどる]