韓国世界遺産の旅(海印寺)2日目②

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

〔広告〕

それでは海印寺を後にします(12:50)。

帰り道に『世界遺産マーク』がありました。感激です!

それでは下山開始です。帰りは公共交通機関を使って帰ります!!

わきには雪があります。

トイレもお寺風です!

車道と歩道が大きく分かれていて安全です。

いのしし注意です!

海印寺のバスターミナルを目指して雪の歩道を歩きます。Googlemapが役に立ちます。

バスターミナルはこの辺のはず・・

上の写真の右手がバスターミナルのようです。これが・・・?。屋根の案内(右から3番目)には大邱行きと書いてあります。

ちょうど大邱行きのバスが来ました。お客さんが下りてたら運転手に乗ってもよいのか聞こうと思ったら手で払われました。失礼な奴です。

近くの女子中学生にグーグル翻訳で聞いたら一生懸命に教えてくれました。

まだわからないところがあったため運転手の窓をノックしたら再度手で払われました。

本気で近くの駅まで歩くか、そばにあった交番でタクシーを呼んでもらおうと思いました。

バスターミナルの横にコンビニがあり店員と女子中学生が話をしたところ、出発の10分前になったら切符をバスの横で売りに来るそうです。

次は14:00のバスなので事前に待機をしたら切符を売りに若い方が来ました。切符を買いバスに乗ろうとするとさっきの運転手がいてバスの中へ入るようにまた手で払われました。悲しい・・・

大邱西部バスターミナルに着きました(15:22)。

待合室です。

切符売り場です。

自販機です

乗車口です

待合室には多くの人がいました。

バスターミナル前にある地下鉄乗り場(西部駐車場)から地下鉄に乗ります。

ソウルで使っている『交通カード』にチャージをしようとしたらできませんでした。

この写真を撮って放置をしていたら駅員が出てきて『交通カード』のチャージはコンビニでやるように言われました。

近くにあるここのコンビニでチャージ!

改札を入ります。

東大邱へは右に行きます。

ホームドアもきれいです。

車内です。

東大邱駅に着きました。

表示板の左上にあるKTXを目指していきます。

少し歩いたら見えました!KTX東大邱駅です!

ここでも切符を買います。流暢な英語でした。

KTX車内です!

ソウル駅に着きました。

一番地下鉄を目指します。

ロッテホテルソウルへはCITY HALL駅が近いです。一駅です。

地下鉄に乗ります。

CITY HALL(市庁)駅に着きました。

ホテルに着きました(18:21)。公共交通機関で帰ると約5時間半かかりました。大変でした。

疲れ果てていたのと娘がショッピング巡りで凍えていたので予定の明洞での食事は中止してホテルにあるイタリアンレストラン『DRAWING ROOM』にしました。ここで娘と合流です!

美味しかったです。

ホテルのまわりを散策します!イルミネーションがとてもきれいです。

娘はお寺には付き合う時間がないとのことで別行動。。カロスキル、梨泰院、弘出をひとりでショッピング!移動には模範タクシーを使用するように言ったのですが、30分待ってもなかなかつかまらなかったようです。

お昼頃のカロスキルは人通りも少なく。。。。

カフェでパスタをいただいてからショッピングツアー始動!!

弘出では寒すぎてカフェでブレイク。かわいらしいカフェです。

ほしかったものは買えたようです!!

[前ページ][次ページ]

〔広告〕

【16日1:59まで店内最大P20倍】 Mardi Mercredi マルディメクルディ レディース Tシャツ プレゼント おしゃれ 可愛い コーデ FLOWER MARDI SKY RED

価格:5,480円
(2023/1/14 10:23時点)
感想(0件)

ジェントルモンスター サングラス GENTLE MONSTER レディース メンズ サングラス Rick 01 Sunglasses 韓国 おしゃれ サングラス ブラック 【並行輸入品】

価格:36,980円
(2023/1/14 10:25時点)