ペルーの旅6(サクサイワマン遺跡・クスコ旧市街)

「広告」

Airalo eSIM

今日は最終日です(追記:この時点では最終日のはず…)。ホテルのレストランで朝食を食べます。今回のペルー旅行ではじめてゆっくり朝食がいただけました。品数も多くて美味しかったです。アジア料理として餃子を入れるスープもあってなかなかです!

ガイドさんがホテルに迎えに来てくださいました。白いキリストの丘です。

サクサイワマン遺跡にきました。標高3570mです。少しでものぼりがあると息が切れます。

馬も禁止だそうです笑

地図がありました。

狭い洞窟の中を歩きます。真っ暗で電灯を使わずに歩くとなかなかスリリング。一方通行なのに逆進してくるツアーがあり困りました。

溶岩です。ペルー人は遺跡などの入場がどこも無料なので子供達が滑り台として遊んでいるそうですが当時は御神体として崇められていたそうです。

高台から見た遺跡。右側にある巨石の壁がすごいです。キリスト像も見えます。

階段状の祭壇

下におりて巨石を見ました。本当に大きかったです驚

神殿跡です

遺跡から少し下ったところにある教会からインカ時代のものが残る街並みを見ながら歩きます。

世界遺産の旧市街を歩きます。これは『12角の石』です。角が12角ある珍しい石です。

ここも世界遺産の『インカの道』

『Templo del Triunfo』です。凱旋教会。

ここから大聖堂→サグラダ・ファミリアは中でつながっています。残念ながら内部は撮影禁止。

サグラダ・ファミリアから出ました。とっても素晴らしい宗教画や祭殿がありました。

右側が大聖堂です。

アルマス広場からみたカトリック教会

世界遺産マークです!

アルマス広場いい感じです。

お昼ご飯をします。

テラス席で見晴らし最高です!

太陽神殿に行きました。中庭と宗教画が素敵でした。

また帰りのLATAM航空が不安なので早めにクスコ空港へ送っていただきました。

搭乗が通常とおりにはじまり19時20分のフライトが機内に乗客がいるのに機体トラブルで飛びません。今、21時13分です。不安が的中しました。乗り継ぎはリマ発0時55分発ユナイテッド航空ヒューストン行きです。リマまでは1時間20分ほどです。

出発待ちの機内で電灯が何回も全部落ちる現象は初めてです。恐ろしいです。作業員が何度もコクピットに来て修理していました。

アナウンスでは修理点検が終了し20分後に飛ぶ予定のアナウンスを繰り返し行われ2時間がたち。。。。乗り継ぎの飛行機に間に合わない

多くの人がCAさんに怒っていてかわいそうでした。

動きだしたと思ったら到着地のリマ空港から40分待つように言われたとのアナウンス。。絶望的。。

22時頃(2時間40分遅れ)離陸しましたがエンジンから変な音がしたり不安でした。しばらくして前方がカーテンで仕切られたのですがCA達の笑い声が響いていて残念でした。23時35分に着陸しました。荷物受取所へ行っても荷物がいつまでたっても出てきません。着陸後約一時間たった0時30分頃荷物が出てきました。しかもプレエコ(この機材はプレエコが最前列)で優先タグがついているにも関わらず数十個のスーツケースの後です。万事休す…乗り継ぎできませんでした。

ガイドさんと合流してユナイテッドの窓口と交渉してくださったのですがダメでした。ユナイテッドも遅れているのに。。。。

LATAM航空はフードコートチケットを配って終わりです。

深夜1時近くホテルのwebサイトでは部屋がとれず5つ星ホテルに電話してもどのホテルも電話も出ないため空港直結のホテル『COSTA DEL SOL』に直接行ってフロントでガイドさんに部屋をとってもらって自己負担で一泊し翌日リマの観光をガイドさんにお願いしました。

またもやチェックインの時に質問を日本語でしてしまいました。お疲れです…

おやすみなさい!

[もどる]     [HOME] [つぎへ]

「広告」

Accorhotels.com
IHG ホテルズ & リゾート

ペルーの旅6(サクサイワマン遺跡・クスコ旧市街)” に対して2件のコメントがあります。

1. 有賀きみえ より:

お一人で行かれたのでしょうか
    素晴らしい所ですね

ずっと若い時から憧れていた場所で
    冥土の土産に行ってみたいです

1. sayagonfu より:

コメントありがとうございます!妻と二人で行きました。
      とても素晴らしいところでしたのでぜひ!
      マチュピチュは体力が必要でしたのでなるべく早いうちが良いかと思います。