娘とのベトナム旅行パート2(二日目・ハロン湾)

「広告」

IHG ホテルズ & リゾート 【android用】イトーヨーカドー ネットスーパー マツモトキヨシ

今日は世界遺産のハロン湾へ行きます。朝5時に起きたら雨が降っていたので心配です。

まずはホテルビュッフェです。すごく品数が多いですが朝からお腹の調子が悪いので控えておきます。

フォーが大好きなのに残念です(泣)娘のフォーを喜んで食べている姿をみて満足しておきます。

集合はホテルロビーに7時50分です。ガイドさんが私たちを見つけくれました。

5、6箇所のホテルに滞在しているお客さんをピックアップしていきます。40分くらいホテル巡りをしてハロン湾に向けて出発しました。

かつては一般道路で7時間位(事故渋滞が多いそうです)かかっていましたが今は高速道路ができて大幅短縮ができているそうです。高速道路がとても整備されていて綺麗です!

途中でトイレ休憩です。お土産屋さんに入って勧誘を受けます。ツアーに付き物ですね!

今回のバスです。

超高級シートで驚きです!

二回目の休憩です。ハロン湾が見えます!

ここは真珠の養殖が盛んです。かつてはほとんど真珠が取れなかったのですが日本のミキモトが技術提供をして養殖に成功したそうです。

船着き場に着きました。

チケットです!

港です。船が多いです!

いよいよ乗船です。

昼食はビュッフェです!豪華です!

しばらくすると素晴らしい景色!岩がそそりたっています!

闘鶏岩です。闘鶏みたいですよねーー!

半円の島。見たことないです笑

洞窟のある島に到着です。

洞窟の名前は「驚きの洞窟」という意味だそうです。

とても広大な洞窟です!

二キロを約50分歩いて外が見えました!

船に戻ります。

橋が世界遺産マークになってる!

次の島では洞窟の中をボートでくぐります。カヤックも選べたのですがガイドさんが危ないということでやめました。

猿もいました!

次はTアップ島です。山を登ると絶景のハロン湾スポットです。足がプルプルし始めたので頂上へ行かず途中の展望台でやめてしまいました。

娘は下でココナッツを飲んで待っていました。私も飲みました。美味しかったです!

船に戻りサンセットパーティーです。デッキで開催されましたが曇っていたので残念でした。お茶とお菓子を頂きました。

他の船もライトアップしていました。

机の上に封筒がありました。チップ入れです。ベトナムにはチップがあるようです。気持ちを入れておきました!

ハロン湾の港に戻りました。すっかり夜です。

バスでハノイ市街に向かいます。途中休憩で食べたフォーが美味しすぎた!

ホテルについたので明日に備えて早く寝ます。おやすみなさい!