娘とのベトナム旅行パート2(三日目ホアルー遺跡・チャンアン・ホー王朝城趾)

「広告」

マツモトキヨシ 【android用】イトーヨーカドー ネットスーパー

今日は7時半にホテルのロビーに集合です。朝食を早めにとってロビーに行きました。

ツアーは私達だけでプライベートツアーになりました。マイクロバスです。

途中、一般道にある売店で休憩です。昨日も思いましたがトイレがすごく綺麗です。トイレットペーパーも心配していたので日本から持ってきていました。

最初の目的地はホアルーです。ベトナムの前の首都です。門に着きました。

お寺があります。

お城の床が発掘されました。

続いて世界遺産チョンアンの遊覧ボートです。二時間位かかります。面白い形の岩だらけで驚きです!

乗船場です!乗船ははっきり言ってこわいです。昨日の登山がきいて足がプルプルします!

船頭さんが頭を下げての合図。それをガイドさんが通訳して頭を下げるためタイムラグがあります…スレスレです。怖いです笑。ディズ○ーランドでは許されない低さです笑

すごく綺麗です!

岸に戻りました。前日のハロン湾の島登山で足がガクガクしていたので下船時はフォローする人もいなかったのでかなりよろけて船から落ちそうでした。落ちないように「ゆっくり降りてください」と言われましたが船の揺れと同調したプルプルした足が耐え切れなかったためゆっくりした動作ができず岸に向かって走りました。無事下船です。ランタンがありました!こちらも綺麗です!

チャンアンマーク

昼食会場に移動です。綺麗なレストラン。

すごく美味しかった。いままでのベトナム料理に外れがないです。

マンゴジュースおいしい!

めちゃくちゃ小さなバナナです。

これからホー王朝城趾へ行きます。ホー王朝は1393から1400年までの短い王朝でした。残っているのは南門だけだそうです。

象や水牛に石を運ばせていたそうです。

右に見えるのが城壁です。800メールくらいあります。

これからホテルに帰ります。しかし大渋滞!

ドライバーさんは少しでも前に出ようとしても他の車も同じく我先に進みます。正直こわいです。あんまり目を開けていたくないです。この国でレンタカーを借りない方が言いというガイドさんの説明がよく分かります。この車間距離…ありえません。

インターコンチネンタルホテルに着いてレストラン「サイゴン」へ行きました。

本格的ベトナム料理が食べられました!

サラダ
春巻
フォー
チャーハン

お腹いっぱいになりました。おやすみなさい!

[まえへ]     [HOME]   [つぎ]

「広告」

【android用】イトーヨーカドー ネットスーパー マツモトキヨシ